トラウマ

標準

子供を産んだ後・・・・・忘れていたことを思い出した。

小学4年か5年のころ・・・・

近所の中学生の男の子にいたずらされたことを・・・・

不思議なもので顔は覚えています。

そしてどんな状況でいたずらされたかも・・・・

そしてお決まりのように・…しばらく夫とうまくいかなかった。

説明が出来なくて・・・・なんとか自分で乗り越えたけれど・・・・

‘忘れる’ってとても難しい・・・・

 

 

1件のフィードバック »

  1. だんだん核心に迫ってきましたね…
     私の心が真剣さを増してきています(笑…ゴメン)
    忘れたいことほど忘れられず…
    忘れたくないことから忘れ去っていってしまう…
    人生とは哀しく…切なく…空しいものです
    だから、誰かの一瞬の光、ほんの一言、優しい心に触れたとき
    泣きたくなるような幸せを感じるときがあるんでしょうね…?
    幸せは薄くてもいいのかも知れない
    一瞬だからいいのかも知れない…
    そんなことを考えてしまうこともあります
    でも、そんな気持ちを一生持ち続けることも確かなんですよね?
    「この人…」は、きっといますよ?

  2. 辛い経験ですね・・・その傷の深さを思うとき、 そして、もしご主人に話して
    上手く理解してもらえなかったら・・と思うと黙っていよう・・という選択肢になる事もわかります
    ・・・昨日のスペースに「孤独と向き合っているほうが楽な自分がいる・・・」とありましたネ
    一人では寂しくて生きていかれない事がわかっていても、自分だけの世界に身を心をおきたくなる・・・
    私も同じよ・・・私の今の彼は「この人・・・」なのかナ?わからないけど今日もやっぱり好き・・・
    そして夫が「この人・・・」でない事に心を痛めて自分を責めてる
    彼は元気・・・??

  3. なごみさ~ん
    上手く言えないけど・・・・‘この人’をさがしてさまようのは疲れます。
    でも止められないんです・・・・。
    本当はそんな自分が嫌いです。
     

  4.  そうなんだ…女にとって一番辛いことですね。
    何で人ってそんなに人を傷付けるんだろうね。
    最近とても思います。

  5.  ちえみさん・・・
    本当に最近簡単に他人えお傷つける人が多くて、いやな世の中ですね。
    自分の中の葛藤が多くて・・・一人が好きなのかもしれない。
    人は一人じゃ生きていけないのに・・

コメントを残す