昨日の今日なんだけど・・・

標準

実は・・・・・・・・どうしてももう一つ告白したくて・・・ 

18で家を出てから2年半暮してたところで・・・・

ちょっとした学校に進学はしてたんですが・・・その関係で寮生活をしてました。

二人部屋です。

当時彼女とはウマが合って毎日楽しく過ごしてました。

ある日朝帰りした私に‘夕べ男に侵入されてレイプされた’と・・・・・‘うそ?’とは聞けなかった・・・

彼女の様子は普通じゃなかったから・・・

その後の私たちの会話はあまり覚えていない。ただ‘どうする?警察に行く?付き添うから・・・’

でも‘行く’なんて普通なかなか言わないですよね。

しばらく彼女の行動を気にしながら一週間・・・

また侵入された・・・

深夜2時頃熟睡してた私の耳元で‘静かにしろ!声をだすな!’と・・・・・

なぜか?大声が出せた・・・・・・

お決まりの大騒ぎになり…誰かが警察に知らせた・・

友人に‘どうする?・・・’と聞いたら‘絶対に言わないで!’と…あたりまえだけど、私も同じことをきっと言うから・・

別々の事情聴衆は若かった私たちにはかなりきつかった・。

時々彼女の様子を伺う私のことを刑事は見逃すはずないし・・・今ならわかることがたくさんある。

結局彼女は自分で告白した。

刑事さんの‘彼女が自分で言ったから’の一言がやけに冷たく聞こえ嫌悪感を覚えた。

お決まりのパターンというかまわりの大人たちの反応は最悪だった。(両親は知らない)

自分の中で何かが変わった・・

自分の身は自分で守るしかないんだと・・・・・

人は同情や同調するようなことを言いながら何を考えてるかわからないってことを。

この人ならと思い信じはじめても、私が受けいることが出来ない一言を言われると自分から立ち去る癖がある。

だから一人の時間が心地いいのかもしれないと・・・・

 

1件のフィードバック »

  1. 何だ凄い告白で・・・
    ク~さん、昔の事を一つ一つ書いては、心の何処かで、前に進む為の整理をしてるみたい・・・ネ
    生きていると色々あるね・・・本当に・・・そして、キッとこれからはもっとあるかもしれないネ!
     
    その時・・起こることはきっと貴女も私も、起こるべくして起こる事だった・・・と思えるかな??
    私も今、満たさせていない以上、「あの人・・・」探しはズット続くんだと思ってる
    探し続けて、切なさとずっと向き合って生きるのかな・・・?! 

  2. 辛い話だ…
    そして酷いことだ…
    どうにかしてあげたくても、どうすることもできない
    それも辛いこと
    世の中なんだね…これも
    聞いてあげることしかできない
    見ていることしかできない
    そんなのが一番辛い… 

  3.  切ないことです。悔しいことです。
    人は自然にまず自分を護ろうと言う本能があります。
    それでも電車の線路に落ちた人を命を捨ててでも護ろうと
    する方もいます。それも自然の本能でしようね。
    もしかしたら人はいくら幸せでも誰かを、ず~っと探すのかな?

  4.  なごみさん
    起きた時期は違うんだけど・・・並べて書くと自分でもすごいこと経験してるんだなぁって思います。
    起きたことをやっと受け止められるようになった気がします・・

  5.  ちえみさん
    幸せっていったいなんだろう?ね
    他人からみたら・・私は幸せな妻だと思います。でも満足できない自分はわがままなんじゃないかと・・・
    最近よく思います

コメントを残す