その後・・・

標準

高校生の頃・・・父の差別的な考え方や人を見下す話し方に我慢できず・・・・

女だてらに壮絶なバトルを繰り返し・・・母や弟はかなり呆れてたと思います。(後に母に私が男じゃなくてよかったって言われました)

18の時父から逃れるように家をでました・・。

そのころ付き合ってた彼は東京の大学が決まってて・・・私の状況を知ってたので‘一緒に来い!’って言ってくれたけど・・・

なぜか?行かなかった・・・というより・・・私はすべてを男にゆだねることが不安だった。

危うい夫婦関係を見てきたから・・・必ず‘いつか好きはなくなるんだ’と漠然と思ってたような気がする。

その遠距離恋愛が終わりそうな予感にかられ・・・彼が帰ってきたとき当然別れの言葉を言ってくれると思ってたのに

言わずにそのまま戻って行きそうだったので・・・結局私から切り出した。

彼はあいまいなまま戻りその後手紙が来ました・・・・。

男ってホントにずるい!

その時全く違うはずなのに・・・なぜか父と重なった・・・

実は気が小さくて弱い父と・・・。

 

その後の恋愛は…行きつ戻りつつ何人の男と付き合ったかあまり覚えていない・・・

でも別れるたびに‘この人じゃない!’っという確信だけはなぜかあった。

ただ最近かなり相手を傷つけていたかもとは気付いたけど・・・(反省です)

 

誰とも結婚するつもりなんかなかったのに・・・・子供が出来ちゃって・…人生の予定外かなぁ(笑)

子供は産んでよかったけど・・・・・・結婚はね・・・今でも複雑な気持ちです。

なんでかなぁ・・・世間一般的には私は幸せな奥さんだと思うんだけど・・・

どこかで父に似たとこを垣間見せられた時・・・‘このひとじゃない’と思うときがあって

時々疲れる・・・

一人じゃ生きていけないこともわかってるけど・・・・誰かと暮らすってことが私は向いてないんじゃないかと思う

時々‘孤独’と向き合ってるほうが楽な自分がいる。

誰にも心のうちを見せたくない自分がいる。

 

 

 

1件のフィードバック »

  1. 貴女のブログを毎日読んでいます
    貴女の物語のような気がしていますよ
    誰も知らない自分を、誰かに見てもらいたい気もしますし
    誰にも見せたくない自分もいます
    でも、いつか本当に探していた人
    「この人だったんだ…」と思える人に
    めぐり逢えることを今も夢見ているんです…
    またお邪魔します
     

  2.  夜長月さん
    全部吐き出して人生を考えたい衝動にかられて・・・・
    そしてそろそろトラウマからも解放されたいです。
     
    ‘この人’って見つかるでしょうか?

コメントを残す