標準

私は父がどうしても好きになれない・・・・

子供のころは暇さえあれば遊んでくれたのに・・・・そんな写真がたくさんある。

でもいつのまにか私の記憶の中の父は‘不機嫌で家族を怒鳴り散らすやつ’に変わっていた。

 

昨年私の仕事中に母から‘軽い脳梗塞で入院したから’と電話が入った。

すぐに仕事を抜け出せなかった私に母は‘大した事ないからすぐに病院にこなくていいよ’って言ってくれて・・・・・

その日結局行きそびれた・・・・

その上翌日も行かず・・・・母が‘お父さんが怒ってるから・・・一度は来なさい’と。

自分でもひどい娘だと思いつつやはり病院までの足取りは重く・・・・

ずっと・・・抱えてた怒りの原因を考えながら・・・・

 

母が心配で近くに住んで20年あまり・・・・

実家へは父がいないのを見計らって行っていた私はそれ以後・・・・全く行かなくなった。

無用な怒りを抱えないために・・・

無用な争いをしないために・・・

母には申し訳ないと思いながら・・・・

 

 

1件のフィードバック »

  1. そんなことがあったのですか…
    人にはいろいろと知らないことが多いんですよね
    でも、何となく私と似ている…
    私も親にも親戚にも不義理な人間ですから
    唯一違うのは私は父親の背中を見て育った、という点ですか?
    母親も兄貴も嫌いでした…から
     
     

コメントを残す