気がついたこと・・・

標準
二年前それまでがむしゃらに頑張ってきた仕事がうまくいかなくなり・・・(もちろん私にも非がある)
会社と部下の間で疲れきって・…降格を選んだけれど・・・・同じ会社でやり直すことは出来ずに昨年会社を辞めました。
娘の卒業式に行くかどうか迷ってたので・・・・それもいいきっかけになり、昨年10日ほど留学先のホストの家に私も滞在せせていただきました。
‘リフレッシュ’って本当に大事!
通訳つきの個人旅行・・・みたいなもんだから、誰かにきを使うわけでもなく・・・しかもアメリカは‘YES’‘NO’‘NO.Thanks’ですべてが通じる国なんで
他人の家に住んでるのに全く気を使わなくてよかったし・・・どうやらホストマザーにも気に入られて(うれしかった)
‘ママは本当に日本人か?’って言われる始末で・・・‘わたしの性格はアメリカ向き?’って思いました。
娘に「アメリカ人と結婚したら?パパが先に逝ったら母もここに住みたい」って思わず言っちゃいました(^^♪
まっ娘にはあっさり「英語も話せないくせに・・・面倒みれない!」って言われたけどね(ごもっともです・・・・)
帰国の日ホストパパに‘ハグ’された時自分の中で何かが起きてしまいました・・・
 
そういえば私たちはいつから‘ハグ’すらしなくなったんだろうって・・・
 
それなりに仲良しのつもり?だったけど・・・たぶんちがう!って
仮面はお互いにかぶってるって
 
仕事・・・大好きで走り続けて・・・家庭は置いてぼりにしたのは確かに私です。
でも夫の求めてた‘家庭’は違った・・・そしてそのすれ違いはずっと続くと思います。
転職してもやっぱり頑張っちゃう自分がいるから・・・
 
 
たぶん私は大事のことに蓋をしたまま夫と生活していくんだろうなぁと思います。
 

1件のフィードバック »

  1. 私もね・・・仕事頑張っちゃうほうなの・・・それもかなり積極的に・・・だから自然仕事が集まって、責任が重くなるけど
    それをバリバリこなす自分が結構好きで・・・夫は「外でどうしてそんなに頑張る必要がある・・?」と言いますヨ
    家にいて専業主婦して欲しい・・・って古いタイプです。だけど外の世界あっての私・・・外で頑張る自分がいるから家庭の事も、
    子育ても今まで頑張ってこれたんだ!それを理解しない夫に私も蓋をした。
    蓋をして仮面被ってこれで夫婦・・!??悲しい現実だけど仕方ない・・・のかな??  ~なんてね
     
     

  2. なごみさん
    いつもありがとね(^_-)-☆
    男ってなんで‘専業主婦’にこだわるかなぁ・・・・?そもそも自分は女に劣らないという発想が変だと思いません?
    一年たってようやく‘本当の自分’を認められるようになったかなぁ
    ブログのおかげです。
    吐き出さないと・・・・・・前に進めなかったから

  3.  ちえみさん~
    切ないけど・・・本気で話し合ったら行き着く先をお互いが知ってるからでしょうね

コメントを残す